理不尽な謝罪

"仕事で謝らさせられた出来事は、たくさんありますが理不尽だなと思うのは
やはり上司のミスや、クレームの対応の時が一番多いです。
お客様のクレームは、日常茶飯事なので対応できるようになってきましたが
こっちのミスなら丁寧に謝罪しますが、お客様の勝手な思い込みで謝るときは
謝らさせられているなあと感じます。

上司が、少し大雑把な人なのでよく細かいミスをちらほらするんです。
それであとからミスが発覚すると、大抵私が謝りにいかなければいけません。
上司は書類を回して営業にいく人なので、お客様窓口や電話をやっている私はそのたび謝ります。
仕事なので当たり前といってしまえば終わりなのですが
その後上司は悪びれる様子もなく「お前いつまでミスしてるんだよ何年目だ!」と
部長の前で怒鳴りつけられたりして、そこでも謝ることが多いです。
なんだかんだいって、仕事の一通りを教えてくれたのは上司ですから
この人のミスです!と言えるはずもなく…お客様と部長に挟まれながら謝る日々です…。
私に後輩ができたら絶対こんな上司にはならないぞ!心に決めています。"

評判の高いサイトとなります

CmsAgentTemplate0015/0016 ver2.001